ラテール サファ鯖[WaitForYou]の日記。ブレイダーでのんびりと過ごす日記。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■なんとなく感動
2008/07/30 WedFinalRequiem活動記
リンク変換しました。

FAIRさん(次かられのくん)が斬賊考察書き出したので
リンクに 斬賊考察 を書き足しました。

まぁれのくんのことなんでいつまで続くか解らないけど
まぁ、軽くでもいいのでご閲覧を。





メイプルでジャクム隆盛が3kWMで売れました。
最高です。
おっぱお!おっぱお! いってみただけ
(3k入れたので+15LPボーナス 2LPはこの前のジェムの余り)


これで買ったもの
前言ってたアバ
まだ髪型してないので変
まだ髪型変えてないので微妙です。
髪型はガンスリになったら変える予定です^-^

にしてもこのアバは安かったなぁ 永続的にだし・・・



まがちゃんにペット不老草
愛情
コメントの通り。
あいつがペットきれたペットきれたいってたので送りました。


やっぱ「お礼」って何事にも大切だと思う。
そういう善も悪も関わらずにね。


そして何より 友達 だし助けたいことを助けたい・・・うん。
しかもあいつとは切っても切れないような関係だから・・・ね。
送りました。まがちゃん使ってくれよ!




そして自分用ペット

ブタとギンジロウで悩んだけど結果は・・・




Lv5のときかわいかった
コッチにしました。
やっぱエリーより戦闘力のほうが大事かなぁーと('A`)




で、残ったのは79LPだったけど
今度髪型かえるので・・・残り30LPかな?

保留しときます。





で、ラテは相変わらず1日1レベペース。
明日大型パッチかかったら**る・・・

楽しいのはいいんだけど、経験地うpがなくなるとやる気が('A`)





今日は結構めいぽInして楽しかったし
ハンゲーでわいわいもしたので楽しかったです。


やっぱメイポでチャットして、ハンゲーでメイポ友と楽しんで
ラテール主体でやっていく。
これが俺が一番望んでいたのかもしれないかな。


今までのような関係(ちょっとかわるかもだけど)も維持できるので…
自分は今が一番幸せかも(笑)





まぁもう親が帰ってきそーなんで早めに切り上げますよと。


何考えてるのか本当わからねーなあいつ
まがちゃんからこんなのきたけど引退とか考えてないだろうなあいつ・・・
不老は損なってもいいけど俺の心が痛む…^-^;



追記はこめへん。ろなーさんしっかりみといてねっ!


※プロフィの余計なところ消した。
サファのプロフィだけにしましたっ ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■やはりがめぽは凄かった
2008/07/28 MonFinalRequiem活動記
不眠症です。

必ず午前4時に起きるこの体をどうにかしてくださ(ry





rt-r


ねんがんの でりんじゃー を てにいれたぞ!
300kしますた
このデリンジャー:300k
Max20%、火ダメ+40ぐらいのデリンジャー:400k

で買いました。




そして・・・レッツエンチャ!


1本目にMaxエンチャ

ちゃっちゃっちゃらー
ちゃっちゃっ(ry
ちゃ(ry
(ry







デリンジャー様崇拝
まぁまぁイイ感じ




そして2本目






カァ(ry
1発で(ry
**ばいいのに・・・
もうラテールの確率なんて二度と信用してやりませんよもう><







ふと思いウガウガしっぽage集め。

確か銃とか弓みたいな連打系にはウガウガの相性が相当イイらしいです。(wiki)



そして集めてみて実践。


シースターにウガウガのみで全弾でボコる
しゃがんでるときの顔とかかわいいよね
ウガウガ無:400ぐらい
ウガウガ有:600ぐらい


効果やヴぁいっす・・・
チョコシューだったら更にやばくなりそうですね(('A`))



まぁ結果的に5個しかないので30分しかヒトデさんは狩りませんでしたと。

相変わらずカニを5時間しました・・・5時間・・・




そしてLv72!SSなs載せる気がありません



今月でLv75いってリリパ森ソロできると楽かもしれない。



※狩場考察のところに画像を入れてみた。
  適当^-^;

追記は適当雑記 ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■れのくんが・・・仕様ですよね
2008/07/27 SunFinalRequiem活動記
いーてぃー
某映画のワンシーンパクリ。

何かは・・・多分わかるハズ。




後ラテールにれのくん誘ったら・・・
oi まじできやがった


まぁ嬉しかったけどなー・・・
最近るかえるとしか喋ってない気がする


まがちゃん:ぺっと消えて萎えた
おねーちゃん:ぎるどぬけm
おーsm&よねず:rt-r秋田
くそとんぷ:めたぎあおもしれえwwwwwww


\(^o^)/もうがめぽ

まぁちょっとだけ暇だったし養殖しました。



天空豆記事追加。
実際言うともう狩るレベルじゃないから書きにくかったですけどね・・・



rt-r


どーせかにしかry

まぁレベルももう1日1レベなんで省略。
つまりLv71に。



ソロ赤龍いってみた
死に方が地味(みs
ぴかーん

あっさり死にました



タイムは・・・IDはいった瞬間~インヴォ撃破まで20分ぐらいだろうか。
インヴォ自体は8分ぐらいかかった。

ガンスリになってタイム15分切り目指すぞー
・・・とはいっても切れるかな・・・



まがちゃんがあるものくれました












なんかすごい威圧

吹いた

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■あんばらんすな・・・
2008/07/25 FriFinalRequiem活動記
更新情報

・プロフィール画像変換(適当)

・リンク追加
 Blue Rayさん(アティについて、でも個人的には内容のほう)
 ときめきハンターさん(狩場情報)
 らてりんさん(リンク集)
 ラテール・服シミュレーターさん(試着)

を追加しました。


どこも有名だけど。是非ご閲覧を><





今日大合奏バンドブラザーズに母さんが
アンバランスなKISSをして
っていう歌いれてました。


やってみたら幽々白書のEDの歌でしたね。
久しぶりに聴くとアニメが見たくなる。






とりあえず・・・
更新遅れてすいませーん!

rt-rやる
  ↓
カニ狩り秋田orれべるうp
  ↓
 DSする
  ↓
そのままブログが(ry
  ↓
\(^o^)/

な、わけでちょっとだけ更新できませんでした。
ごめんなさい(´・ω・`)ハンセイシマス






そしてGM日記にあったように。
皆さまのオススメ夏バテ対策はアリマスカ?

ん~自分は・・・
スイカ食べるとか、とりあえずフルーツ食べると集中力みたいなモノが回復するんで。
とりあえず何かを食べる。 これが僕にとっての夏バテ対策(´・ω・`)
変人です。






更にこの大型アップデート内容も明らかに。


☆都市、ミッドガルド・ビックアップルの実装
  アトランティスより先なので多分高レベモンスターかと。
  現時点で最高狩場の隼の城(領主館?)より上かもしれませんね。


☆戦闘フィールド、アクアリウム、ビフレストの実装
  ここがかなり強そうな敵が出そうで(´・ω・`)


☆インスタントダンジョン6つの実装
 ・トク様の部屋
   場所ベヒーモス体内。予想では赤龍~玄武の中間かな。
 ・ヴァルハラ
   場所ビフレスト。場所から最高レベルのインダンかと。恐ろしい…
 ・ボン様領主室
   場所ボン様領主館。面白そうなモンスターが出そう^-^;
 ・モンスタータワー
   場所ビックアップル。楽しみです。単独インダン。
   動画では盗賊団が沢山居ましたけど><
 ・ぞくぞく村
   場所書いてない…
   これは戦闘的要素は無さそう。でも楽しみはその分あるかと・・・
 ・キメラ研究所
   場所は多分アトランティスの深淵の遺跡かアクアリウムですね。
   これまたヴァルハラと同じぐらいきつそうです。


☆オークションシステムの実装
 これは露天出せなくて忙しい人にはかなりいいんじゃないかな?
 例えば俺^-^


☆Lv140以上の戦闘装備実装
  ガチでいうとどうでも('A


☆チャットルームの実装
  結構使いやすそう。暇なときに利用を?(


☆エンチャレベル拡張
  Lv11・・・70% Lv12・・・60%固定です。
  これでエンチャに苦しむ人が増えそう('A


☆ギルドレベル拡張
  ただでさえ上がりにくいレベルをどう上げろと・・・
  これもスルーですね^-^;


一応個人的意見を述べたので・・・
あくまでもこのことが全て正しいとは限らないので注意してください。
一部は公式サイトからとってます。






水曜日


PCできないしメンテだったんで、結局学校で適当に友達と遊んで…
帰ってきたら親と姉がいなかった^-^;

そしてメイプルinして日シュリとか出したけど売れず。
80mは高いのは解ってます はい

その後ラテール2時間弱してばたんきゅー






木曜日



相変わらずカニを狩ることしかネタがありません。
**ます。

ワンパターンブログの完成

カニしました
   ↓
れべるあがりました
   ↓
さぶしました
   ↓
れべるあがりました
   ↓
  おわり

もうがめぽ



とりあえずLv68・・・
68.jpg

そしてさぶが23...
23.jpg






今日

ガンスリ見たのでちょっとだけモーションとってみました。
くるくるー
とまった
びしっ
GIF動画作りたいねぇ・・・


俺の好きな待機エモ

・ウォーロード・・・脅威感感じる
・ガンスリンガー・・・かっこよすぐる

が好きです(´・ω・`)


5時間かって・・・Lv69...
ながいよながいよぉ・・・
69.jpg



まぁ大型アップデートには期待大!(特に高レベにとっては)
追記こめへん。 ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■揺らぐ心
2008/07/22 TueFinalRequiem活動記
お金の力というのはすごいものですねはい
かっちまいました。


でもメイポの装備売らずに実費で・・・ね。

・売るのだるすg

・とはいっても拡声器がないかr(ry



・・・拡声器1個5mで売ってくれる人ロクヨロ!







rt-r


ジェム買ってtkmk度うpしたのでかりかり。

当然キャンサーソロ
これしか見えないってどーなんですか
チャットログがほぼこれで埋まった今日



まず経験地を見てみる
10k越えなんてひとでまんじゃないと・・・だったはずが・・・

( д )     ゚ ゚



10k・・・だと・・・

とはいっても0.06%なんですケドね。




しかし袋ドロップ率が確かに高い。

拾い物の量が桁違いでしたね。




そして色々な場所を時給はかり。

とはいっても天空豆まで測るやる気はなかったorz



      5分    1時間

かに   2.6%    31.4%

クルー  2%     24%



かにさん美味すぎ。

リリパ踏み込むまで暫くココですね。




とはいっても・・・るかえるとまがちゃんはLv64..

僕だけLv67・・・


高速道路いけるのだろうか\(^o^)/




カニさんの1時間をちょくちょくSSをとってみた。

4時のEXP
5時のE(ry
6(ry
途中で休憩とか補充いってたのでやっぱ30%も出るわけがない^-^;

まぁ25%でてもおいしいっすけど!




今月本気で頑張ればLv75ぐらいいけそうな予感。

いや、僕のやる気次第だからいけないorz




とりあえず今日は67にしました。
67.jpg
1日1レベはまだまだ続きます^-^
明日はInできないけど・・・



リリパ海兵さんもオレンジ色。
70台になるとお世話になりそう。
小さい割には強い





ちまちまサブやってます。


でも疾風迅雷⇒縦横無尽⇒ショックウエーブ⇒メテオウエーブで
SP切れるってどうなんだろう・・・
22.jpg
とりあえず22。

念願のベア剣まで@4レベ!




最近Inの数がギルド減ってきてるから少しでも皆Inしてほしいんだがなorz

自分自身も頑張っていかないといけないってわけか。



追記こめへん
≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■輝かっこいいよ輝
2008/07/21 MonFinalRequiem活動記
今日、新ドラマの「太陽と海の教室」がありましたな



その中に俺の好きなLeadの輝が出てたっていう><

まじかっこよかったよまじ




後このドラマは微妙に注目を集めてるらしい。


・月9ドラマで唯一ジャニーズを使っていない
・12年ぶりぐらいに月9で学園ドラマ


だからだそうです(姉談)




Leadの歌については・・・ようつべから拝借

余り乗せすぎるとページが重くなるので2つだけ。


ファンキーデイズ
ノリ感が大好きですっ

バージンブルー
踊りが面白くて好き(
PVでは踊りないけどまァいい歌

音ずれひどいけどな・・






そして最近ブログにコメントがきていないけど・・・


コメント来ないから更新をしない。
      ↓
    やめる。


とは俺は思っていない。




逆に考えると


コメントを得るために更新をする。
     ↓
コメントが来て更新が楽しくなる、来訪者が増える


という風に考えていけば個人的には更新が続いていくと思っている。




例えば1週間近く更新してないブログがあるとしよう。

そのブログを毎日見ている人はいずれ見なくなるだろう。




しかしほぼ毎日更新しているブログはどうだろうか?

毎日更新しているブログという目で見られ読者も楽しめるはず。

(ちなみにコレは自分が感じて思ったこと)



まぁ更新内容ももっと楽しいものにしていけばいいモノになるんじゃないだろうか。




結果

更新内容をよくするか更新を少しでも多くするとよい。






サファ鯖



相変わらずカニですねそうですね( ゚ д ゚ )

でも今日はソロでやってみました、と。
アイシクル中
消えてる理由は画像にマウスを当てよう^p^


まぁ楽しく狩れるしなかなかいい効率でした、と。



ま、気を抜いたら「ピコッ」ってなるけど
\(^o^)/
[FinalRequiem]:oi
[FinalRequiem]:みs
[FinalRequiem]:おい
[FinalRequiem]:死んDA☆
[**!**!]:ざまあ
[しんぶんしのけん]:ぼつおおめ
[FinalRequiem]:あり



まぁ死んだ分合わせて・・・110%ぐらいチャージ。
れべるうp。
66.jpg
1日1レベのペースで今後もいけば・・・
8月4日には二次可能ですね。
多めにとって8月10日か。


確か8/1は祭りだったからInできないハズ・・・
とりま8月10日までを目標!


今日はLeadの輝が見れてうえへへへへな状況でした。





覚(ry

[wiki]
ラテールwikiのこと。本家?のウィキペディアのことも表すかも。
とても情報が集まり誰でも編集が可能ということで有名で、情報が大量に集まる。

一番情報のあるサイト。

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■復帰のようで引退のような
2008/07/20 SunFinalRequiem活動記
久々にめいぽいってみました。



れのくんのブログでも・・・

ちょっとは戻って来いks


って言われたので、戻ってみたらチャットばっかりで楽しかった(微妙に)




チャット程度はしにこようかな!

ってわけで1回ロク全消ししたのでまたロク戻しお願いしますorz




行くときの条件(みたいなもの)

・狩りに秋田
・することがないまたは目標を達成した
・暇 が口癖になったら




いこうと思います!

ふぉう!






後そろそろ狩場攻略について書こうかなと。



ある程度の僕がレベル上がったり狩場について15個ぐらい?書かれたら

新しいブログでレンジャー主体の狩場攻略とか書いていこうかなとは思ってます。

これでレンジャーについて興味持ってくれる人が増えたらいいなー なんて。



・・・三日坊主にならなければいいけどorz





らてーるん

サブとメイン最近やってます。


メインは・・・
実に2週間ぶり
久しぶりにきましたよ!経験地うp!

早速ゾンビクルーへ行って20%チャージ。



その後は地獄の天空豆オンラインorz
当たってません←結論
何故きついの?っていうのはモンスターが強いというわけじゃなく



ラテールではしごを階段のぼりがありますよね?(分からない人は飛ばすといいかも)

それをするとね・・・

左手の親指が痛くなるorz



絆創膏でも貼ってしろってことですか・・・

むしろティッシュでもくるんでやるか。



まぁ頑張ってLv65にしました。
その間に水晶炭鉱券が8枚でたとかいえな
65.jpg
これでアイシクル・サンダーがLv2に。
となると・・・
火力計測!




ププリン相手にドーピング無しで本気(マジ)で行くLv65弓

結果は・・・



サンダー
相変わらず風景に合わない


アイシクル
なんか氷投げてるみたいな感じ
これの2倍。


アイシクルはもっと強いかもしれないけどサンダーはこれが最大っぽい。

バランス的にはアイシクルのほうが良いのかもしれない。


それよりまず強いのか弱いのか・・・



サブはLv19でコボルトとかいってみたりしながらとりあえずLv20。
20.jpg
疾風迅雷好きですねぇ

乾坤一擲のほうがかっこよくて早く使いたいけどorz



にしてもフレイム装備ができるのはいつの話なんだ・・・


きょーのrt語

[茸]
ドリスゲームの変動的なキノコのこと。
またはネ○ソン運営のメイプルストーリーのこと。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■頭が痛い('A
2008/07/19 SatFinalRequiem活動記
久しぶりの更新。
最近メッセとか色々やってて更新遅れてました、ごめんなさい。





17日


三者面談2日目だったので休み。



相変わらずカニとかネイラ。
青い人はふぃーとさんの友達


Lv62?だっけなあ(
かなりの時間狩った気がするけど・・・
62.jpg









18日


終業式ありました。
んで校歌歌えって言われて歌わなかったらなんやかんやする言ってたけど…

あの、僕転入生(ry

結局まぁ甘く見られてたから適当に口パクで済ませた!




rt-rはLv63
63.jpg
バンパネイラも時給20%切りましたと。

そしてるかえるからもらった精霊石を筋力強化するためにLet'sエンチャ!


デゥルルルルルルルル…









カァ・・・カァ・・・
\(^o^)/がめぽsine
おいがめぽおおおおおおおおおおおお
ここでマジック発動させんなwwwwwwwwwwwww

ってわけで石消えて火力ダウソ。
ラテールの確率に裏切られたのは2回目。




水晶炭鉱券がぽろぽろ出るので2回ぐらいいってみた

1回しか結果のSSとってないけどこんな感じでした
炭鉱結果
スピネル大漁UMEEEEEEEEEEEEE
マントキット1個作れる数が出てくれると嬉しい。


ドリルもほしいからマント作ったらスプリガンでもいってみるべきかなぁ・・・
まぁドリルの出る確率はユニ以下らしい・・・から期待はできないな・・・



赤龍inソロ
最初は苦戦してたなあ
らいおんさん以外特に強くなかったけど。
サブのためにフルセットそろえに行きました


ガントレとシャツとズボンはあったから結構簡単に集まるとは思ってたけど・・・
1回目:なす
2回目:な(ry
3回目:(ry
4回目:ブーツとホーン


oi
みす
おい
なんでこんな4度目の正直みたいな形にry







今日


るかえるにキャンサーを頭痛になるぐらい付き合わされましたと。


めいぽじゃ10時間かっても痛くなかったのになあ・・・
ラテのまったりムードになれてしまったのかも。




ふんでるかえるがレベ上がって飯いっちまったので・・・
「豆の樹ジャッカー」とりにいこうと。


あの高さが(ラテ上でいう)30000近くあるあの・・・樹をね。
一番上へ!
上りきりましたよ、ええorz


にしても酷い仕打ちにあったりしたなあ・・・
7ぐらいまで登ったのにシューターに討たれて9ぐらいまでいっちまったし・・・


まぁ、ともかくレベルうpとジャッカー習得。
64.jpg
1日1レベはきついけどなんやかんや言いながら上がってる。
でも・・・今月でLv70いけるだろうかorz



今日のラテ語・・・

[ID・インダン]インスタントダンジョンのこと。
   よくボスが強すぎて涙目になることで有名。


んじゃ後はこめへんーっと
久しぶりのコメント大漁さんくす!



追記:れのくんのブログが変わったのでリンク先変更
    6000HIT Thankyou! ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■めいぽの相場見て・・・ 後、めいぽに対しての一言。
2008/07/16 WedFinalRequiem活動記
なんかカテゴリーのところがいかれてる。
分類はしっかりしてるはずなんだがなぁ・・・



昨日はメイプルに久しぶり行ってみた。

装備売ってWMにしようとして。

それで1P=160kと聞いたのでトレードの分と照らし合わせたら・・・


・アーキD5攻撃117 700m
・ジャクム隆盛未   720m
・DEX9イヤ(Lv15)  350m
・攻撃12軍手     1.4G
・STR1DEX10靴   300m
・DEX24タオル    1.6G
・Hp120犬鼻     400m
・DEX5犬鼻      350m
・DEX8命中16ずきん 800m


糞笑ったんだけど・・・
まぁ、これ以上に高いのかもしれないね・・・





さて、追記になってしまうがリアのことについて書いていこう。


今日は三者懇談(面談)があったため休みだったのであった。
当然明日も休みである。



そして僕は学校へ行きました、と


僕のクラスの2組の「T先生」という担任で
サッカー部の顧問をしている若い(多分26?か7ぐらい)先生なんだが…
意外と楽しい先生がケジメのある先生で好きなんですよ、はい


まぁそんな変な思いも在りながら三者面談へ


T先生「これが通知表です( ^ω^)つ」

僕「え・・・2がない・・・ですね。」

T先生「3が微妙に多いけど、合計の平均が大体3.8ぐらいだからね。
    これだと推薦枠(だっけ、忘れた)にはギリギリ入れないかもしれないし
    もし低かったら相手から商業課が工業課などが限られてしまう。
    だからどの課にも選ばれていいように平均4ぐらいは欲しいかな。
    まぁ現状維持がいいかもしれないけど」


ま、簡単に言うと勉強しろ\(^o^)/と。
やる気になればやれるけどやる気がおきない件について。

もう少し勉強に念入れるのもアリかもね。




サファ鯖

相変わらずバンパネイラしてLv61
61.jpg
ラテールでいうLv60ってもうLv100に近いのだろうか?
かなりマゾくなってる気がする。


ソロインヴォーグいってきました
これはいいバク転姿
そして1/8でるかえるが落ちて強制追放ですかそうですかorz
でっていう


バンパネイラ攻略記事書いてみた。
まだ曖昧かもしれんがとりあえず見てくれると幸いです。。


今日のラテ語
[エンチャ]エンチャントアイテムのこと。95%で破壊で有名なry


追記こめ返と重大なこと。
めいぽの友達は是非見て欲しい。(まァがっかりするやつもいるかもだが ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■バンパネイラおかsz
2008/07/14 MonFinalRequiem活動記
ずーっとバンパネイラのち時々闘技場 でした。
feellonelyです。



サファ鯖


バンパネイラwっうぇうぇっうぇwwwwwwwっうますぐるwww
このときが一番かっこいいきが

こう真面目に狩ってるけど注射器で叩かれてる瞬間に
パンツ見えてるか見えてないか必死にSS取ってた僕が居た。


そしてカニさんオンライン
ノーファッション最高

同じことをしてるような変態2人いるのは仕様




時給を色々測ってみた


ミイラーゾンビ:24%
プテラノス:26.5%
バンパネイラ:28%
キャンサー(3人PT 僕・ふぃーと・るかえる):35~40%ぐらい?


キャンサーの効率異常。
でも今月Lv70いけるのだろうか?



新アバもこんな感じに考えてみた。
マントについては微妙に決まってない。
手袋・帽子は透明のヤツ。

元ネタは当然DMCのダンテから。
下地が赤Tシャツで上が黒ジャンみたいなのが無くてなけた




今日のラテ語
[がめぽ]運営会社GamePotのこと。95%で破壊⇒がめぽまじっく
     oiぷりりんにみすでたんだけど⇒がめぽまj(ry
     メンテ延長・・・じゃないでもう終わったのかよ⇒g(ry


追記こめへn ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■寺ひきこもり
2008/07/13 SunFinalRequiem活動記
かなり狩ってきました。

とりあえず結果をばーっと(笑)




(金)Lv54⇒56


Lv55取り忘れ
56.jpg




(土)Lv56⇒58
57.jpg

58.jpg




(日)Lv58⇒60
59.jpg

60.jpg


クエストで1レベ分溜まったのでマジ感謝。





弓も結構いい性能なので火力が高い(?)ですね。
地ダメいらねえ

この後Lv5体力をLv3にして。
最大ダメエンチャ。成功。強くなってるぜ!


でも強化もして引き継がないとなのでこの辺で保留。






後水晶炭鉱チケもあったことだし・・・いってみました!
顔がかっこいいです

☆結果(30分)☆

普通鉱石30個ぐらい
銅15個ぐらい
ガーネット15個ぐらい
スピネル12個
ターコイズ6個



結構スピネル出ましたね。
これをマントキットにしてガンホルダー作成しました。


それにしてもマントの欠片のドロ率はひどい。
Lv40~56の間で5つでお前・・・





そしてLv60になったので・・・


ついにサンダーグリフィン(以下サンダー)・アイシクルレイン(以下アイシクル)をGET。
かっこいいし強すぎる・・・
風景に合わない・・・

サンダーの特徴
・硬直 始め終わりほとんど無し
・ピカっと画面が光る機能(スナイパーランスとかの光も一緒・・・かな?)
・ダメージはゴッドバードLv3の1.1倍ぐらい。(多分だから曖昧です、ごめんなさい)



水玉?

アイシクルの特徴
・硬直 始めやや長め レインアローなどと同じぐらい 後はほとんど無し
・ダメージはジェノサイドLv3の1.15倍~1.2倍?ぐらい。
・上判定にめっぽう強い。
・ジャンプがかなり高いが見せかけなので注意。(これを利用して段差を上ることは不可)


しっかりしたGIF動画はラテールwikiからどうぞ。






にしても疲れた・・・


夏休みまでに62~63いけるといいな・・・
そしてカニをたくさん狩ってLv70に今月までにして・・・

8月で高速デビューして一気にガンスリになりたいと思います(笑)


追記こめへんです ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■いりすたんもえ(ラテールもアトリエもな意味で
2008/07/10 ThuFinalRequiem活動記
廃っぷり見せてきました。




サファ鯖


はいはい、相変わらずパープルPT・・・と思ってたけど。
今日は3時間半ぐらい本気狩り、1時間クエ狩り しました。

結果:140% そのうちクエ9%

まぁ報告したクエ1つだけだし・・・

明日に期待!


とりあえずLv52から54に。
53.jpg

54.jpg


めいぽなんか今考えればどうでもよくなってきた。


ラテールに移住して本当に良かったのかもなぁ。


☆覚えようラテ語☆

今日の言葉

[汁・シル]シールダーの略称。変なことを考えたら鈍器で叩かれます。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■俺「うはwwwww時給50%うめえwww」るかえる「おいチャト死すんな」俺「あ、さーせん」
2008/07/09 WedFinalRequiem活動記
な状況ばっかりです。


追記 このムービーかわゆす
http://www.latale.jp/library_movie.aspx
この調子であにめ期待ってことで^o^
めいぽより100倍マシなアニメできるっしょ・・・






さふぁ鯖


るかえるさんがやっと玄武装備揃ったらしいので・・・
とかげ2人でやりました!



結果

時給40%・・・ですね。



でも20%うpうめえええええええしてるから50%。

がめぽは優しいようです。




そしてタヒ回数


昨日:2回

今日:3回


はい、死にすぎですねさーせん

最下段とかフルボッコあいまくりんぐで逃げれないし・・・



あ、今日は軽くなんだけど終わるよ!

明日から授業4時間だなー・・・





夏休みまでの予定


・めいぽの装備売り払ってWM化

・ぱーぷるうぉーきーうめえでLv60

・きめえvにムーンウォークをやらせる(つまりラテ拉致(みs
  本当にできるけどね・・・飽きたけど



夏休みの予定

・ジェム(多分ルビー)購入。

・廃もーど

・とりあえず寝る、プールを探す。
 奈良にプールなんてあるのやら・・・



新コーナー(?)
☆覚えようラテ語☆

適当にラテの用語について色々覚えたことを書いていくこーなーですpq

今日は

[cc]キャラクターチェンジ。FFのクライシスコアではありません

以上!




追記こめへんです ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■('A`)だーらだーら
2008/07/08 TueFinalRequiem活動記
('A`)



('A`)



('A`)








暑い!




学校で扇風機が教室のはしっこに設置されてるとしよう。

6x6で並んでいる机を想像してほしい。

それの右から1列目の真ん中の上に、そして6列目の真ん中の上に扇風機が設置されている。




そしてあたる範囲は右から2列目と5列目、かすかに右から1列目と6列目があたるわけだ。

つまり・・・

3列目と4列目にはあたんねーじゃん?ご名答。





そして俺は3列目の・・・

一番前




もうね。涙目。


いい加減扇風機の位置を考えてほしいものだ。

下敷き扇いで怒られるなんて当たり前のことです・・・




らてーる

最近食材が変わってきた




主食:ぴんくいろのとかげ

副食:ぷりぷり




これしかない・・・

デザートさえないっす><




効率はソロでLv51、時給20~25%程度。

めいぽでいうもうLv90に近いのか?それとも110ぐらいか?

全く意味がわからんがとりあえずうまいってことで。





そして闘技場で暇つぶし。が、シールダーLv30台に大敗。



理由
・弓じゃ1発威力が弱すぎてKBがしない
  ↑更に相手はシールダーで盾装備
     ↑更に更に相手の攻撃は1発400とか700とかry
        ↑更に更に更にシールダーのHPは異常



これが原因で\(^o^)/オワタ
相手がシールダーだと負けるっぽいでうs


まあ、強い人は本当に強いんだろうけどね・・・

ハメ技仕掛けれるぐらいのレベルになりたいね うん。

サンダーグリュピン?だっけ そんなの覚えたらTUEEEEEできるんだろうな・・・


とりあえずサファのほうはLv52なりました
52.jpg

画面暗いのはクエで上げたため。

ラテはクエがおいしいですね。






そしてなんか思うんだが・・・


ココのイリスのアトリエ グランファンタズム(俺が当時糞はまったゲーム)



ラテールのイリスとキャラがかぶるんだがきのせいか。
よーくみてくれ、微妙に似ている(
まあ俺の目がおかしいだけかも!

リンクは両方公式サイトより。




そういえばめいぽの友達のコメがめっきり減った気がする。
まぁ僕がラテに移ってムカついてる友達でもいるのやら・・・
それともPCまるごとやめたのやら・・・
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■廃mode
2008/07/06 SunFinalRequiem活動記
ふぉおおおおおおお
ってわけでいい感じ?な状況ですどーも。





サファ鯖


とりあえずレベルUP結果報告と。


金曜日:Lv46⇒47
47.jpg




土曜日:Lv47⇒49
48.jpg

49.jpg




日曜日:Lv49⇒51
50.jpg

51.jpg



頑張ってやったぜ!
Lv52弓も結構いいOPだったので嬉しいです。



とりあえずプリスプリン・・・まぁ名前適当につけて「ぷりぷり」に篭ってました。
竹が砂場にはえたおq


すごく・・・おいしいです・・・

なんと時給50%/h以上である。
うますぎなのである。



そしてIDにも篭りまくり。
金が溜まっていくし…それにフルセット揃った!
ふるぼっこじゃないでふるせっと

アバ無しのダサさは異常です^3^

まあ、器も売れたんで軽くアバ買ってみますた。
なかなか似合ってるんじゃね?



玄武フルセットの魔法無効化発動。
すごく・・・すけすけです・・・

簡単に言うと
相手が魔法使わなかったら意味ねーっすwwwwwwっうぇうぇwwwwww
スペホラのほうが使える件。

魔法使う相手とか今じゃ雪女しかいないんだな



後、GIF動画作ってみた。
ばーどはんてぃんぐ

我なりにいい気がするがちょっと下手かも。


--作成手順--

動画撮影
 ↓
それの一部一部を停止させてウィンドウ自体をSSで撮る
 ↓
全てを同じ大きさに加工(一番だるい)
 ↓
GIF動画ソフトで全てを繋げて後は再生感覚を調整する
 ↓
終わり



すごく手間がかかるけどできた瞬間が嬉しいのでやりがいがあるんです。

ちなみにちょっと小さいのはアップロードが500KBまでだからです。



んじゃぁ最後は1句で〆よう。
byおねーちゃん

ギルド告知を一部加工してのせた。
後悔はしてません。多分。



追記こめ返 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■テストの結果乙!
2008/07/03 ThuFinalRequiem活動記
な、感じでした どうも。
人生で初めて50点台取りました\(^o^)/


これは神曲だ・・・多分。

清水翔太のHOMEですね
まぁ個人的にはONELOVEのほうがすきだけどね!




サファ鯖

相変わらず白影オンライン。
大分黒字になってきたので楽になってきた気がする。


そしてLv46
46.jpg

玄武装備3セット(鎧上下と篭手)UMEEEEE
防御力糞高くなって結構楽になってきた。


ついに雪女も灰色文字になったし・・・
秘密の部屋に篭れってことですね(*∩ω∩)


まぁちょくちょくブログも軽くいじっていきます。


では今日はseeyou。




というよりこれほしいねこれ
すごく・・・ほしいです・・・

よし、ときめきだーつがんばってくる(WMねーけど



追記米返

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■廃起動しまーっす
2008/07/02 WedFinalRequiem活動記
おはよーございます 期末という試練から抜け出せた・・・!


今月のレベル目標立ててみる。

1週目:Lv50~52
2週目:Lv58~60
3週目:Lv65~68
4週目:Lv71~…

まぁ Lv70以上いければいいってワケですね はい。
休日廃狩り開始ってワケだ\(^o^)/
めいぽも休日はMAJIでやって普通の廃人超えてやるのが俺の業ですよ。




昨日

ワーク4時間すうr
   ↓
だるくなってきたからラテへ
   ↓
普通にかりかりして経験地たまったし雪女
   ↓
わーく再開
   ↓
寝る('A`)


な、勉強日和な一日でした。




最近のご飯は・・・

白影・雪女・シャングリラ真・猿前までソロ…か。
怨念桜とかもいいかもなー。 プリスプリンは友達れべ低いから論外ってことで。



金も順調にたまって来たし、ELYパズLv4も成功したし
黒字UMEEEEEEEE!という感じになってきました( ^ω^)
そろそろエンチャ強化しないといけないって感じか?



まぁ、アイスボウはLv52か57の弓になったら変換しよう。
強化なんてもったいないきがs


雪女いって店売り装備オンラインしてたら
まwwwwたwwwwかwwwwww

ま、まt・・・
ボックスの多さは異常

また出ました(^o^)
お金にはしばらく困らないぜこのやろう!





今日

USJいってきた。
試験最終日だったから部活もこっそり抜け駆け みうs
文字がきっちり入った

実に4年ぶりである。




まず4Dシアターいってみた。
水かかりまくりんぐだったけど結構楽しかったのでまぁヨシとする。


そしてターミネーター3Dいったけど・・・
すげえお喋りなお姉さん出てきてびびりました^o^
最初に
「みなさーん!こんにちはー!」
みたいなこといって来た場所聞いてなんか・・・
お笑い芸人みたいでした ハイ。
まぁ悪役だったけど実際 みうs

そして略


後印象に残ったのがウォーターワールドってやつですね。
水中要塞を舞台にしたショーみたいなやつなんですが。


これが・・・かなり楽しかったっすね はい。
水かかりほーだいwwwwwwwwっうはwwwwwっをkwww
とか言いつつかかる範囲にいてもかかってなかったけど!


後役者さんも相当面白かったです。
4年前も見た覚えはあるけど、役者さんが違うとアトリブを多々入れるっぽいですね。
だから何回着ても見がいがありそうデス。


結果的に言うと
年に1回いくと楽しい。
こんな感じですね・・・


まぁかなり楽しんでぐったぐた。
明日ずる休みしていいですかなんていえな





そしてめいぽのことについて考えてみた。

まぁ友達も大切なワケだが。
もうゲーム自体が終わってる気がするのは俺だけか・・・?


-原因-
①自己目的しかない転売師
②死根糞んの対応
③課金=勝ち組
④荒れ狂う杏


結果的にNEXONは儲かってるがいずれこれなら・・・
課金する人しか残らないから潰れると予想。


①・・・個人で頑張ってください
②・・・まず無理と予想
③・・・とりあえずsine みす
④・・・ぴいちどーにかすればおk みうs


ってわけで俺は…
めいぽを引退します。多分。


ま、今度INして装備売り払ってWMしてラテにでも継ぎますわ^o^
皆さんロク消していいですよ!ってわけでお疲れ様です。

人気者でもあるまいし引退したって影響はないのさ・・・


そして銀河さんのブログにも書いてたように

----------------------------

WM転売なんてのは相場高騰の大きな要因のひとつ

むしろ相場高騰のほとんどが、転売のせいだと言っても過言ではない。

転売がうめぇと気づいた輩が転売すればするほど

メルの価値は下がり、相場は目ん玉が飛び出る状況になっちゃうわけで。。。

そりゃ一回引退してブーメランしようとした友人も

相場みて「やっぱ復帰やめるわ。。」って言うわ


転売は違法かなんだかは知らないけども、WM売買については確か

禁止行為にもかかわらず、ネ○ソンは黙認という状況。

まぁWM売買を大々的に『禁止』してしまったら、会社全体の利益に関わる。

今のめいぽを支えているのは間違いなく、ご新規ユーザーでもなく

古株プレイヤーでもなく、

課金厨と呼ばれる人や、

転売目的に課金する人たちの財布なわけで・・・

要は自らの首を進んで締めに行くような奴はいないわけだ。(´・ω・`)


こうした黙認という「処置」が結果的に相場の異常高騰を招き

結果的に新規プレイヤーは蚊帳の外、復帰予定プレイヤーには門前払い
プレイヤーは課金しないと満足の行く活動はできない



めいぽ全体のモチベーションを下げてる

ヤメタァ!

----------------------------------------

まさに俺はこれに当てはまっている人である。


もう課金ゲーとか興味ありません。 
普通に動作環境が微妙なラテにうつったほうがマ・シ!
と思い引退。


もう二度とInしません。ID多分売り払う。


まぁ、杏だけが狂ってるだけかもしれないけどね。
他の鯖もどーかと思うが。



とりあえずネタもこれで尽きたので終わり。
今日は早めに寝させてもらいます^o^ ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■雪女うめえ(金銭的な意味で
2008/07/01 TueFinalRequiem活動記
やあおはようござ・・・
期末考査中なんで更新遅れてます さーせん





サファ鯖


とりまLv45!
45.jpg

今月でLv60ぐらいいければいいのか?
まぁLv60~70前提で。


雪女からまたしてもでた
見えにくいけど器

あ、アイスボウじゃないんだが\(^o^)/
1.5mおいしいです




ルビー鯖

呼ばれたので久しぶりに行ってみた。
くそとんぷも拉致したけど!
死体は肥料になりました



ルビーは遊び用ってことでいいですね はい
ほのぼのしててサファと違ってまたいいところもあるものだ…


そして桃いって全員手繋いできた
桃さんつおいお

くくく・・・虎つよす

それよりマグロ食いたくなるなー
最近食ってないよなー・・・

べ、べつに今おなかがへってるわけじゃ・・・
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
Profile

F

Author:F
[最終更新日 2009/09/29 18:48]
なんだこいつは・・
[名前]WaitForYou
[職業]ブレイダー
[Level]151
[特性]二刀 力暴走 PARANOIA6
[生産]Lv38防具 Lv4手・足ルート
【一言】
ジャニーズからやってきました
ダンスはできません

現在金策人間として活動中。


losthearts.gif
[名前]LostHearts
[職業]ウォーロード
[Level]110
[特性]槍 2系統 
[生産]薬32 武器38~40予定
【一言】
現在生産人形。
やっと32になりました。



FinalRequiem ガンスリLv80時代
↑イメ画。クリック拡大。
 書いてもらった方:銀河進
[名前]FinalRequiem
[職業]ガンスリンガー
[Level]115
[特性]水マガ拡張切り ガト無
[生産]Lv34アクセ Lv4装飾 OP√
【一言】
ドンドンwwwパンwwww
逃げガンらめぇ><

めがねたたきはじめました
おわりました


さまーそると
[名前]戦禍
[職業]モンク
[Level]90
[特性]上級・正拳切捨て
[生産]22細工(マントキット95%)
【一言】
なんか文句あるか?
PvP強い。





最近ほぼ毎日更新中。だがネタが(ry


詳細リンク

狩り動画集(新規ウィンドウ表示)

リアプロフィール

詳細ラテールプロフィール

ラテールプレイヤーへ100の質問
(新規ウィンドウで開きます)


~VLOWの仕方~
(新LocalServerバージョン)


ウォーロード・ブレイダーについて

Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entries
New Comments
Category
Link
Counter
2009/06/14 15700アクセス突破
2009/02/25 12000アクセス突破
2008/12/05 10000アクセス突破
2008/10/26 9000アクセス突破
2008/09/24 8000アクセス突破

2007/8月上旬 ブログ開設
ありがとうございます☆彡
Fc2blog ranking

FC2ブログランキング

1日1クリックお願いします☆彡
Archive

 
 
 
 
 
 
