ラテール サファ鯖[WaitForYou]の日記。ブレイダーでのんびりと過ごす日記。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■iPodではありません
2008/09/30 TueFinalRequiem活動記
人生で初(笑)の音楽プレーヤー購入。

正直言うと2GB、動画なども閲覧可能 で6000円はもうぼったくりかと思った。

普通に使えてます・・・けど!




りあるな話

僕の音楽プレーヤーを買ってる間に父が

父「ブルーレイ買うか」

母・姉・Final「( ゚ Д ゚ )ハァ?(冗談だろ・・・)」




今日学校から帰ってきて

Final「ただー・・・って何これ・・・ぶるーれい・・・だと・・・?」





どうやら只者ではなかったようです。

ブルーレイと聞いて某ラテールアーティストを思いつくのは僕だけ

まぁとりあえず使いやすそうで。深夜アニメ録画うめえなんて思いつつ。



リアルな話2号


先日更新しようと思ったらインターネットが接続できま(ry

\(^o^)/俺のラテール時間を返せ

まぁあknやらFEやらしてましたが




只者じゃない人(笑)が見てみると若干接触が甘かっただけだそうで。

時間無駄だよね本当に(ry






らてーるさん


最近休業中

ペンギンさんが干からびたので九尾さんをだな・・・!

プチ九尾萌え!とは言いたいところだがあknを始めてもう・・・(ry

レベル上げはもう停止フラグ





あkn

1日1~2時間





FE

GBAですか?いいえ、DSです。



とりあえず14章まで進めて、闘技場ばっかりを(ry

Wiki見たらまじでワロタ

そして色んな武器の練成


弓「アルジュナ(銀弓強化)」

剣「イヤーソード(レイピア強化)」

槍「ピストルランス(手槍強化)」


この3つが表すものは一つ・・・!

ピストルランスは元ネタ分かりにくい可能性が



それにしてもぎんの剣をハーディンに渡してどうするんですか?

ただでさえ剣ランクDなのに・・・


にしても大陸一(笑)様はマジで能力は大陸一でした。

弱いいm(ry ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■夢は現実へ
2008/09/26 FriFinalRequiem活動記
もう 今日金スマのEXILE特集見て

これは泣くことはこらえきれない>< ってぐらいでした。

ほんとしゃちょーさんすげえです!

姉がEXILEにはまっててよかったなと思ったまぁ個人的にも好きですけど!

まぁれのくんがそのEXILEの何処に惹いたのかは知りませんけどね・・(ぁ







リアルの出来事


AM9時半ごろ   学校へ(昨日が体育大会のため若干遅れ)

AM10時ごろ    警報のお知らせ(クラスワッショイ状態)

AM11時ごろ     警報解除のお知らせ(=学校へいけ)


そしてそのまま学校へorz

まぁ3時限だったんで結構早かったんですけどねw

どうせなら警報なくていいからとりあえずはやめに返せ!ってことですね ハイ

学校往復45分の俺の身にもなれと・・・





ラテール



最近はおーぢならぬおーじょオンライン

そんなにやってませんが!


にしてもギルドスクロールで鉱石フラグ出すのやめてくれ・・・orz

ジェム買いたいけど1ヶ月以内に中間入ってるから勿体無いのがね・・・

そんなときにおーぢはこう言うだろう

「1000LPあるから買え。」





あkn

今日はやってないですです





そして最近はまったのがファイアーエムブレム!(略してFE)

最近はDSのやつにはまってるんですけど・・・ね


今までと違う点

・命中率が封印・烈火・聖魔より格段と上がった

・守備力がLv1桁でも6~7あったりする だが相手の攻撃が高い

・4章以降より兵種変換システム(例 アーチャー⇒剣士 みたいに)


結構難しくなったり、簡単になったりしてます。

まぁ聖魔が個人的には一番好きですかね!

≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■引退します
2008/09/25 ThuFinalRequiem活動記
冗談に決まってますどうも




ラテール

らてらじ第10回落としてinネズー。

やっぱパンさんって電子辞書好きなんだなぁと思う今日この頃

電子辞書プレゼントは激しくワロタ




そしてマンゴーさんってやっぱ「そうですね」が口癖なんだなぁと思う(ry

そのマンゴーGM(笑)から

皆さまは自分の口ぐせを指摘された事はアリマスカ?


・・・と。

僕は今は余り無いんですけど・・・子供の頃結構ありましたね。

小4まで 会話する前は「でさぁ?」とつけることが多いことを知ったorz

今は口癖は無いですけど・・・

怒りっぽくなったらズボンのポケットに指を引っ掛ける という癖を良くするらしいです@@

自分は自覚してないのにやっちまうのは・・・ね。悲しいような(





そしてLv105。

サファイアナイフガンになると妙に鋭くなってしまうのは仕様ですか・・・

最近ラテールめっきり飽きてきてるような・・・サブフラグか?



昨日の更新記事でアク数増えたらブログ消そうと思ってたけど安心(


後は白子くんのブログにあったバトンとコメ返 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■カウンター
2008/09/24 WedFinalRequiem活動記
あう~8kアクどうもなのですよ~




ラテール


相変わらずんz-さんちょくちょくやってるダケデス

かばんが溜まる溜まる。いらんいらん。

相場も下がってるし売れる機会なんてあるのだるか・・・?

とりあえず110md-?




で、昨日かいた記事がいまいちわからんという人に
あkn
※クリック拡大

は?意味が って人はどうぞ飛ばしてください^^

簡単に言えばツンデレゲーム

まぁtkt-に進めてます・・・



色々整理完了

・メイプルの記事削除

・リンク整理

・その他もろもろ 


まぁ綺麗さっぱりめーぽと卒業って形。

たまにはInしますけどね! ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■だめだ もう洗脳された
2008/09/23 TueFinalRequiem活動記
洗脳されましたはい・・・






ラテール


とりあえずぼーっとして50%溜めました、と

月曜日はなんやかんやで全然かれませんでした





で、yんzやおーsmから(ry)とか(ry)してもらい

まぁ・・・あれですね 普通の人じゃやらないうん

なんでもない



簡潔に終わるのでござんす ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■8匹目
2008/09/21 SunFinalRequiem活動記
やべえ、サルゲッチュ3はまった!
ってわけで若干更新遅れましたorz




木曜日

さるげっちゅ届いてry

オークで890円で落としました ごちです




金曜日


特攻隊からry
[ガリバーの魂の器]アイテムを獲得(ry
8匹目でドロップですかそうですか^^

運使い果たした・・・ような。



土曜日と今日は省略(


最近のギルドはなんか何ヶ国語が混ざっているし・・・
外人ギルド
一応傾向があるんだが・・・
分かるやつはおめでとう!翻訳をするよいいよ へせへ



とりあえずそんなにぐったぐた書いてるネタもないんでステ晒し。
長くなるので追記から
≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■ラテール一筋 いやだめか
2008/09/17 WedFinalRequiem活動記
最近の調子が

ラテール>>>>>>DS>ブログ>>>その他

となってるふぁいなるですコンバンハ


とはいってもやることがなく、ただボーっとしたり決闘したり・・・orz




全てに対する理由

狩り:もう102だしいいでしょもう・・・

ギルドスクロール:スフィ装備ま-だ-・・・

ユニーク狙い(ガリバー):あの・・・3時間かってでませんけど('A`;

インダン:もう装備揃ってますって・・・




orz

狩る気かユニーク運募集・・・




つーわけでなんとなくサブ作成

ねかまおいしいです^^^^



名前は・・・!えっとぱくりました

まず1匹目。某PK名人から名前拝借「PrincessKnight」

とりあえず汁。どこの女騎士ですか・・・といいたくなるが。



2匹目。某ガンスリから名前拝借「FinalPrelude」

え?誰から取ったって?きにしない。(preludeというのは前奏曲という意味)

とりあえず石弓。なんかストリームショットとかって結構ハマりそう。




WaifForYouも育てないとなぁ・・・

ガチで言うとやりたい職業はいっぱいあるんですが・・・w

生産レベルが110で最高級にできるからそれまで頑張りますorz ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■ガリバートンネル
2008/09/14 SunFinalRequiem活動記
さて、とりあえずGM日記に書いてあった・・・

最近心から驚いた事はアリマスカ・・・?byマンゴープリン

ということですねw



そうですね・・・(まんごーさん風に)

夏休みの盆休みに大阪の知り合いの家に泊まりにいったんですけど・・・

GWのときに行ったときとその知り合い(中3の男の子)がすごく髪型かえてましたw

なんだろう・・・結構長かったんですけどね・・・耳が見えないぐらい。

それがブラジル人みたいに変わってたのですっごく驚きましたね((






La☆Tale


シールダーの女の子に萌えたのは俺だけではないはず!

と思ってる毎日




ねーずさんのかばん かばん かばん♪

・・・がもうねorz邪魔すぎて・・・

いや、本当に邪魔なんです・・・数言うと・・・





「28x4+α(実に140セット以上)」
※ちなみに現在のサファ鯖相場にあわせたら11.2m以上



これ以上いらないですwwwwっうぇうぇwwwww

とっとと売り払えと。






で、かいるーさん突撃。(おーsm(113天麩羅)とPT)


1段階
問題なし。尻尾が若干強かった。

2段階
これは1段階より弱かったから楽勝

3段階
一言とにかく強かったorz ビームが1100x3とかまじで**ます。(僕はHP2500





そしてカティアさんとご対面。
ジョエ以下だがな!
ただきょぬーなだけだろこれ・・・と思ったのは俺だけか

まぁ違うってことにしときましょうはい



ふぁいなるくんは102。

地道に育てますよはい^^



そしてガリバーで1時間程遊んでたら
がりばーさああああああn
10mどうも。
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■じーあいえふ?
2008/09/11 ThuFinalRequiem活動記
wikiさんにうpさせてもらった画像を!

弱攻撃

なかなかいいだろ!
と、思ってるんだぜ!
結構凝ったんで、一応自信作ですけどね・・・w






ラテール



今日も決闘でボケー

ネズー絶滅させまくり



最近オフゲにはまってきた・・・

で、前やってたサルゲッチュ3がやりたいのでオークで落とそうかな(U^ω^U)




今の傾向

ラテール>ブログ更新>育成記事作成(別ブログ)≧めーぽ>DS>ネトサ>>他もろもろ

な状況。

まぁあれかな めーぽ消すか((
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■新しいドアぉひらこぉー!
2008/09/10 WedFinalRequiem活動記
12軍手5kwmで売れた!うめえ!

そして12000WMになりましたよ^-^☆

・・・

他のうったら20kいきそうなんだけどねー・・・




今日は9/10であったメンテ特集!

若干長くなるので興味ないかたは線内の中だけみるといいですよ^^^^








着せ替えファンタジー ラテール

今日はそんな日



さっき言ったWM10kとりあえずちゃーじっと。
1070lp追加
これで買ったもの!

とりあえず・・・(





・Gial meets boy エモーション



榊原ゆいさんことゆいにゃんが歌っているラテールイメージソング・・・の!
サビのエモーションです!
がーるみーつぼーい♪
自分はすごい好きなんですけどねw まがちゃんは・・・らしいです。

このエモーションをすると・・・なんとなくだが
よぉこそわんだぁらんどへー って口ずさみたくなります((




・アイメイクカリスマ

31LPとキノコゲームと違ってすごく・・・安いです・・・
で、適当に選んだ結果!
可愛い系?

かわいくね・・・?と思ったのは僕だけのようでした。


Oさん:その目で見ないでください
Yさん:うわきめえ**・・・


なんでSが多いんだろうね俺の周りには・・・
PKさん(Oさん)は名前通りホントPKばっかりしてきますね^p






☆★☆★☆★☆★ここからメンテナンスについて★☆★☆★☆★☆






菌系ボッコボコイベント(適当に名づけ)が始まりましたね・・・!
確か菌系といえば・・・


らてらじ第3回か4回で、ゆいにゃんが苦戦しまくってたやつですねw
なんか自分で言うのもなんだが・・・
らてらじ聴きすぎてもうラテールワールドに入り浸ってるような・・・orz


で、このイベントが本当にあった理由は
この菌系を倒すために使う「攻撃キック」というスキルがあって
それを再度配布するような形らしいです。(マンゴーGM談)
けりいいいいいい
攻撃キックを空中で使って魔法を発動すると空中発動できるらしいですが・・・
何故かできなかった。
何故だろうか・・・本当。


ちなみに菌系の集めた数の頻度
綺麗に色が
是非参考にどうぞ!




最近遊んでばっかりですけど狩りは頑張りますよ!
明日から・・・多分・・・ ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■まっく
2008/09/09 TueFinalRequiem活動記
職場体験1日目

意外と楽しかったけどね!遠足気分だったし・・・



で、帰りがけにまっくおごってもらったりとか・・・

これなんて間食・・・?






らてーるさん


レベルあがってませんよはい^p

で、ぼけーっとんz-を
何このフルボッコ
ガトリングTUEEEEEEEEです!

ちなみに昨日いってたナイフガンも無事落としたので火力アップ。

ネズーに対して座り撃ち1.2k・・・だっけな最大 クリティ70%手有

筋力+幸運=さいきょぉ@@;になるわけだが110装備のときでいいや。




にしてもなぜか時給がよかった。

96~100のときは4時間半で1レベルだったのだが・・・

今回かったとき15分給7.5%・・・なんだこのチート。



サブも地味に育成

目標・・・?

メイン:110

サブ:メインを110にしたらできる限り!

みたいな感じか。

旋風日融に惚れたorz




今日の決闘

VS60φ  5キル0ダウン

VS133ガンスリ 3キル6ダウン


強すぎですはい^p
≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ガントリングと前は表記されていたらしいが
2008/09/08 MonFinalRequiem活動記

メイプルストーリーのブログを趣味ブログに変えようと考え中

あんまラテールで茸の名前は出したくないし(ry

あと過去ログも消す予定

反論あればよろ!


あはははははは!

ついになってやったぞこのやろう!
ふぁいなる100
で、挫折したとorz


んー・・・ 今週は104~105目指そうかな?

職場体験という学校行事があって・・・

本当に職場にいってちょっと仕事を体験するってやつが・・・

それでちょっと遅れるかな・・・orz



ガトリングSS撮り忘れ



12m浪費!

結果

こんなの3つ
1.2m

800k

700k

後ナイフガンの最小最大Lv10 今頃落ちてるかな・・・2.5mしたけど。

幸運補正すっげーです

確か270ぐらいいってた・・・ クリティ率恐ろしい



他は強化でめでたく破産しましたorz

強化でできたのは・・・



金メッキブーツ

移動55のみ

筋力・体力・幸運ちょっと 移動55




上のやつは1mでうろう・・・

やっぱオークションに出たときがいいね・・・






ネズ-でまたお小遣い稼ぎしないとですね^p^

とはいってもネズーのかばんがもう72セット近くあるわけだが・・・





次暇あるとき自分の装備記事かこうとおもいますっ!

自慢できないけどorz





PvPで負けるなんてガンスリ失格ですはい^p^

で、さっきPvPであったできごと




相手(ちなみに女、ファイ60)「あの~w」


俺「oOこれなんて夏さん?(いずれこの人について書くかも あったことさえないが( 」


相手「ひゃっかいくえしてるんで 倒しまくってください><」


俺「( ゚ Д ゚ )」


殺しまくる俺

相手が後ろに向いてくれててっきり性的なことを思いついたのは仕様ではない


相手「ありがとうございましたw」


俺「あ、はいw」



なんか妙に感染したよねそうだよね^p^

ラテールにきて始めてのtkmkがこれって・・・

その人が俺のぶろぐ見てくれるとほんと助かるけどね^p

そんな奇跡あるまい あ、でも本当にいたらこめんとを!(



奇跡なんて起きないから奇跡ですよね! ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■泣いた
2008/09/07 SunFinalRequiem活動記
親かえってくんなはげ 殺してやろうかks

ごめん調子のった





ラテール


金・土・日ずっとんz-篭った


金:4時間

土:9時間

日:10時間


俺がんばった




でもね・・・Lv100する瞬間に親帰ってくるとか死んでくれないかなぁ・・・^-^

誕生日プレゼント何がいい?って言われたら

「PC時間の緩和」といっとこうかな、とりあえず




とりあえずlv94⇒99にした!
95
ふぁいなる96
ふぁいなる97
ふぁいなる98
ふぁいなる99

はいはい、廃乙


明日はそっこーで100にしますよはい^p

部活またさぼりますよはい^p

どうでもいいよもう・・・



今日以上に萎えた日はない

これだけは言える ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■僕らは変態という名のry
2008/09/04 ThuFinalRequiem活動記
最近のギルドの人物関係図

思った以上に適当
てけとー
変態ばっかり

うっどさんとるしかって意外と気があいそうだよね




ラテール


M氏が復活したからとりあえずんz-ばっかり

宝石も最大覚醒してEXP30%UPらしいのでうまーでした。
ふぁいなる94
で、94と。

オークションでLv9最大&最小のSP2を地味地味40分攻めたら負けたorz
コアいってみたけど1分で死んだしorz

今日は壮大な時間の無駄でした
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■拒否れない
2008/09/03 WedFinalRequiem活動記
なんか人から進められると拒否れないぼつおです

どうも。





Skype in Latale

リアルな声聴けて楽しいけど普通のチャットがだるくなるのは仕様





らてーる



今日は珍しくメンテが2時間早く終わった・・・ね。

がめぽいまいちわかりません



まがちゃんが復帰らしーので ネズ-ばっかりしてました

思えばこの狩りがまがちゃんと初めて狩るのかな・・・
ふぁいなる93
で、93と。


今後まがちゃんが追い上げてきそうからギルドTOP3から外れそうorz

TOP5に入ってれば・・・大丈夫か。



とりあえず今月レベル目標


1週目 Lv96
2週目 Lv100
3週目 Lv104
4週目 Lv108
5週目 Lv110


とりあえず隼いければいいか、と。

5週目だけ短いのは3日間しかないし・・・3日間で4レベはきついっす(



来月からはマイペースで育てるかWaitくんを育てることにする・・・かな。

ブレイダー楽しそうだし。




思えばカウンター7.4kいってたorz

今度から8kとか9kになったときの日付書こうかな

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Leading
2008/09/02 TueFinalRequiem活動記
ガンスリについて書いていこうと思ってブログ作りました ふぁいなるです^-^;


いやぁ、個人的には育成的なこと書くのすきなんだよねw
だからいつまで続くか解らないけどとりあえず作ってみました!


コチラになるけど・・・まだ作れてないから公開してません。
土台が出来次第ちょっと書いていくかも?


もし見たい人はラテール内かコメントお願いしますっ☆





ラテール


ねずーおいしいです
ふるぼっこいくない
おいしいのはおいしい・・・25%/hぐらいは出てるだろうし。
でも5回ぐらい死んだしなぁ今日・・・

ギルドスクロールちょくちょくやってます。
スフィ兜&サンダルとか涙目なりかけた

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■au-
2008/09/01 MonFinalRequiem活動記
えいゆー じゃないです。
あう~ です。




ネズミ王国いってきた
なぜか25周年だった
今年で丁度25周年だったんですねw
で、色々お土産も25周年仕様でした。


一番楽しかったのがスプラッシュマウンテンっていうやつで
水の道を急降下で降りていくみたいな感じですね・・・撮ってないですorz
でっけーです
で、毎度おなじみのお城と対面。
水が吹き出ててワロタ
ライトアップされてて綺麗だけど画質がすっごく荒かったのでry


とりあえずキーボードが復活しました!
上のが壊れてるやつ
2.5k円しました^p^
でもフィットしやすくて使いやすいのがいいね、ノーパソ仕様だし。



ついに復活したわけなんでとりあえずラテール。
久しぶりって楽しいもんだね・・・でもチャットが遅くなっているorz


念願のLv92にしてと。(SS撮り忘れ)
かなり前に記載した銀メッキブーツ(移動52)を装着して・・・テラマッハ!


ねずーがおいしくなりそうです。



ああ、ちなみにおーsmは103ぐらいでした^p^ ≫≫続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
HOME
Profile

F

Author:F
[最終更新日 2009/09/29 18:48]
なんだこいつは・・
[名前]WaitForYou
[職業]ブレイダー
[Level]151
[特性]二刀 力暴走 PARANOIA6
[生産]Lv38防具 Lv4手・足ルート
【一言】
ジャニーズからやってきました
ダンスはできません

現在金策人間として活動中。


losthearts.gif
[名前]LostHearts
[職業]ウォーロード
[Level]110
[特性]槍 2系統 
[生産]薬32 武器38~40予定
【一言】
現在生産人形。
やっと32になりました。



FinalRequiem ガンスリLv80時代
↑イメ画。クリック拡大。
 書いてもらった方:銀河進
[名前]FinalRequiem
[職業]ガンスリンガー
[Level]115
[特性]水マガ拡張切り ガト無
[生産]Lv34アクセ Lv4装飾 OP√
【一言】
ドンドンwwwパンwwww
逃げガンらめぇ><

めがねたたきはじめました
おわりました


さまーそると
[名前]戦禍
[職業]モンク
[Level]90
[特性]上級・正拳切捨て
[生産]22細工(マントキット95%)
【一言】
なんか文句あるか?
PvP強い。





最近ほぼ毎日更新中。だがネタが(ry


詳細リンク

狩り動画集(新規ウィンドウ表示)

リアプロフィール

詳細ラテールプロフィール

ラテールプレイヤーへ100の質問
(新規ウィンドウで開きます)


~VLOWの仕方~
(新LocalServerバージョン)


ウォーロード・ブレイダーについて

Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
New Entries
New Comments
Category
Link
Counter
2009/06/14 15700アクセス突破
2009/02/25 12000アクセス突破
2008/12/05 10000アクセス突破
2008/10/26 9000アクセス突破
2008/09/24 8000アクセス突破

2007/8月上旬 ブログ開設
ありがとうございます☆彡
Fc2blog ranking

FC2ブログランキング

1日1クリックお願いします☆彡
Archive

 
 
 
 
 
 
